コンテッサ・クーペ : ARII 1/32




2012年6月完成

私の作る車は個人的に思い出深いものばかりです。(今のところ・・・)
このコンテッサもセダンとクーペの差こそあれ、私が高校生の頃、兄が乗っていたものです。
セダンとクーペ、その差は大きいのですが、4ドアのキットは無いし、4ドアに改造する気もないしせめて色だけでも同じにしようとこの色に決定。メタリックでもなんでもない、ただの濃紺。タミヤカラーのロイヤルブルーを使用しました。

このARIIの1/32シリーズは元はあのLSで、実にいいシルエットをしているし非常にシャープです。
余談ですが、小学生の頃に作ったLSのゼロ戦21型(1/75)はいまだにARIIから再販されています。
当時としては抜群の出来でした。
話は戻ってARIIのこのシリーズ、ずいぶんと車種が増えていますが全部LS製なんでしょうか?LSのパッケージを見たことがないキットも多く、ARII製もあるような気もしないではない・・・
だとしたらARII、なかなかやるじゃん。

で、このコンテッサ、製作開始は去年の10月からですが、途中仕事の都合やら娘の結婚式やらで中断したり、テンションが下がったりで遂に今までかかってしまいました。
1/32スケールに手を加えての作成は初めてなのですが、やはり作りずらいですね。イライラするし・・・
できることならちょっとジオラマ風にしたいところですが、それはまたいづれ・・






































一覧へ戻る