HONDA S800 : 日東 1/24


完成日 2009年 3月

 このキットはかれこれ20年以上前に購入して、押入れで眠っていたものです。
現在はFIJIMIで再販されていますね。ただしFUJIMIのは「M」なしです。
日東時代はM付きで、あの取って付けたようなサイドマーカーが再現されていました。その上キットのそれはあきらかにオーバーサイズで益々スタイルを損ねていましたので、パテ埋めしてFUJIMIと同じスタイルに・・・。
細部、M有りタイプと無しタイプの混在したつじつまが合わないパーツが取り付けられていますが、レストアされた車の再現ということでご勘弁。

かなりのパーツに手を加えていますが、大きな改造というと、

@サンバイザーの追加。これはSUS線とプラバンで自作しました。

Aプリンターでメーター類を印刷し、はめ込んだ後透明プラバンでカバーガラスも再現。

Bボディーに凸モールドのエンブレムは、型取りして別パーツとして再現。

他、やたらに幅広のバンパー修正や、ボンネット内部のパーツ追加、エッチングワイパー+自作ブレードなど。

これが30年近く前のものと思うと、大変すばらしいキットであると思います。
























一欄へ戻る