BMW2002 turbo : バンダイ 1/20



2011年3月完成

30数年前に買って、押入れにずっとしまいこんであったものです。
製作記にも書きましたが、湿気でデカールとタイヤが使い物にならなくなっていました。
タイヤはフジミの1/24 250GTOのもの、デカールはA−ONEの白地タイプ転写シールにて自作しました。

当時、車のプラモデルはまだモーターを積んで走らせることができる内容のものが多い時代でしたが、これは完全なディスプレイモデルです。
かなりのところに手を加えてありますが、全体のシルエットはこの当時のものとしては最高レベルではないでしょうか。

もう売っていないものなので、自分なりに丁寧に作ったつもりです。10ヶ月は掛かりすぎとは思いますが、マイペースで楽しみながら作りました。














































一覧へ戻る